人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mame家のサンディエゴでの生活を綴っています。


by mame_c_sd

プレイデート

新しいお友達と、カーメルバレーの公園でプレイデート。
木陰がとっても気持ちよくって、ごろんと寝転がってしまった。
プレイデート_d0327090_16253525.jpg

お弁当は、ディズニーで買った、カーズのランチボックス。
中身はおむすびです。和です。
プレイデート_d0327090_1626227.jpg

公園にはBBQ炉が乱立!アメリカ人って、バーベキュー好きなのね。
プレイデート_d0327090_16263678.jpg

10時から14時半まで。遊びました…真っ黒こげ。。わたしも;;;
公園で遊ぶと、子供達がとってもすっきりするみたい。
外国人のママさんとの交流もあって、日本人ママさんからの情報もあって、公園でのプレイデートってすごく素敵です。毎日でもイイナ。暑いけど。

パパのお迎えの後、みんなでVONSへ。
プレイデート_d0327090_1635616.jpg

左端のフードカラー、4色で2ドルしないくらいなんですよー。安い!!
他の材料は、日本から持ってきたもの。

晩ご飯は、マーボー丼と、デリ。
またまたアパートに、オーガニックフードトラックなるものがやってきていて、
すごく美味しそうなメニューにつられて買ってしまいました。
10ドルするハンバーガー。
プレイデート_d0327090_16293371.jpg

これが、めちゃくちゃ美味。パテはカリッと焼いてあって、パンもふかふか。アボカドも入ってて、再現できそうにないくらい複雑で絶妙!ファーストフードのハンバーガーはもう買えません。
もうひとつ。11ドルのロブスターマカロニチーズ。
プレイデート_d0327090_16311256.jpg

これもすごく美味しい。ナツメグの風味がして、本当のロブスターの身が入っている。
よく見るマカロニチーズではなく。コンキリエに、香ばしいとろけるチーズがまぶさっている。
これも再現できそうにない!!完敗だ===(←意味不明ですが)

明日はUCSDのマミーandミー があります。
ポットラックだって。無性に燃えるこのフレーズ。
グッズがそろわないので、完成度はとっても低いのですが、和菓子作りました!
プレイデート_d0327090_1636285.jpg

さっきのフードカラーはコレ用です。
しかしまあ、パステル系の色素を買ったはずなのに、ちょっと入れるだけで、すごい色がでてしまいます。クスン。もっと淡くしたかった…
他に苺大福・ラズベリー大福も作成。
明日が楽しみです。

********************

halが荒れています…。
毎日、日本に帰りたい と。
わがまま放題。あるけない、抱っこ。akiくんおいて。halくんだっこして。
環境が変わったこと、私が忙しくしていること、などなど、とってもストレスな様子。。。
楽しく遊んでいるときはいいのですが、夕方から、非常に扱いづらくなる彼。
わかる。わかるんだけど。
余裕のないワタシ。。。
冷たくあしらったりもしてしまって、反省です。
halは私にべったりで、私が怒って泣かせても、すぐにすり寄ってきます。
お風呂もママと入りたい。と懇願。かわいそうじゃなああ〜〜〜
何とかしてあげたいけど…何からどうすればいいのかさっぱり。
halにかまう時間を増やすのは今はとても難しいのです。izも彼なりにがまんしているし、赤ちゃんのakiもけっこう泣かせたままのこともあります…。
あーカラダと時間がもっとあれば。
とりあえず、ご飯をしっかり食べさせて、遊ばせて、一日を安全に終えるってことを目標に、日々頑張るしかないのです。。。
by mame_c_sd | 2014-05-27 23:21 | サンディエゴ生活