人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mame家のサンディエゴでの生活を綴っています。


by mame_c_sd

San Diegoにやってきました。(飛行機前編)

サンディエゴのおうちに到着しました。
ああー、長旅でした。
岡山を出てから軽く1日。

5月8日 朝7時。
San Diegoにやってきました。(飛行機前編)_d0327090_501284.jpg

iz家から倉敷駅までは、おばあちゃんと行くと。
その後、車いっぱいの荷物とともに、ノアで岡山空港へ。
岡山空港へは神戸のじいじ・おばあちゃんもお見送りにきてくれていました。
ノアもしばらく預かって頂いてます。
San Diegoにやってきました。(飛行機前編)_d0327090_1848030.jpg

San Diegoにやってきました。(飛行機前編)_d0327090_4584639.jpg

涙のお別れをして、ピューンとインチョンへ。
San Diegoにやってきました。(飛行機前編)_d0327090_534418.jpg

コリアンエア最高!みんなで少しお昼寝してたら、あっという間に仁川につきました。
San Diegoにやってきました。(飛行機前編)_d0327090_544257.jpg

乗り継ぎは6時間後。シアトルに向けて出発します!
それまで、仁川のプレイルーム、寝れる個別ソファベッドブース、無料マッサージチェア,
無料シャワーまで浴びて、ひたすらのんびり。
San Diegoにやってきました。(飛行機前編)_d0327090_545733.jpg

San Diegoにやってきました。(飛行機前編)_d0327090_575318.jpg

San Diegoにやってきました。(飛行機前編)_d0327090_572433.jpg

あーん、仁川最高!
San Diegoにやってきました。(飛行機前編)_d0327090_18491141.jpg

仁川を出て、akiは離陸とともにできあがり。ニーチャンズは、アナと雪の女王をマジ見で夜更かし…(笑)その後izは王様寝、halは床でご就寝のち抱っこ。自由な空の旅ー!韓国ごはんがうまい!なのに、メンズはみんな寝てて…朝ご飯食べ損ねてました。おいしいのにーもったいな。

3歳5歳になると、長時間の飛行機も全く困りませんでした。
大きくなったなあ・・・とじわり。
今回はaki 用にバシネット席(無料)を予約していたのです。
使いたい場合は、飛行機予約時にリクエストしておくことをおすすめします!乳児をずっと抱っこはしんどいです。でも、ベルト着用サインが点灯したときは、寝ていても抱いてくださいっていわれますけどね。それに、ちょっとした荷物置きにもなるし。とにかくオススメ〜〜!!
San Diegoにやってきました。(飛行機前編)_d0327090_517378.jpg

バシネット=壁付けベビーベッド。
これは、壁の前の席しか無理なので、だいたい窓際じゃなくて飛行機の真ん中らへんしか使えません。
席の都合上、私とakiは2列前の少し離れた席になりました。
他のメンズは後ろの方の3列シートへ。それでも、困る事無く、適当に寝れたりもしました。
今回の飛行機には赤ちゃん連れが多かったです。大韓航空のCAさんは皆きれいで優しくて、よく子供の相手をしてくれていました…感謝です!
さてさて・・・シアトルに降り立った私たち。
相当焦る出来事が!!!
つづく。
by mame_c_sd | 2014-05-08 18:46 | サンディエゴ生活