人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mame家のサンディエゴでの生活を綴っています。


by mame_c_sd

飛行機後編

シアトルに降り立った私たち。
2時間の乗り継ぎの間に、最大の難関、入国審査と税関(荷物のチェックとか!!)がありました。
それに、アキの乳児扱い航空券のために、シアトルで再チェックインが必要とのこと…時間ギリギリです。
飛行機後編_d0327090_5492112.jpg

入国目的は3ヶ月の観光。(旦那さんの給料の支払い元が日本なので、これでいいんだって)
入国審査は 諮問と顔写真(大人のみ)のみでさっさとスルー。

問題はそこからでした…
荷物がなかなか出てこなーい。なんせ、、、段ボール11箱  布団圧縮1個 スーツケース2個 という大量の荷物。
段ボールは2個重ねて、それぞれ入っているものを底面以外全面に明記し、きちんと重量を量り、荷造り紐でドッキングさせて、一個の扱いにしてありました。
国際線から国内線に乗り継ぐので、荷物を一旦引き取らないといけません。
カート3個分の荷物と、沢山の手荷物&ベビーカー&3匹。
びっくりした大韓航空のスタッフの方が2人、「お手伝いします」ときてくれました。泣。

大量すぎる荷物に、「Why so many baggage???!!!」連発。
税関スタッフも、あっちで詳しい検査を。ということで、別ルートへ通されました。
大韓航空のスタッフの方、これも手伝ってくれました。号泣!!
全てをX線に通した後、約半数を開封検査…いちいち、コレは何かきかれます・・・
だから、あんこだって。
だから、だしパックだって。
だから、洗剤だって。うちの子アレルギー体質なんだよ。
だから、おむつだって。下には何も入ってないよ!!! と、私も段々イライラ。声も大きくなる。
乗り継ぎの時間が迫り、大韓航空のスタッフの方も、税関スタッフに「もう時間がない」ともの申してくれる始末…
それでも、「これが私のしごとなんだよ」と譲らない税関スタッフ。
段ボールを開けて、全部台の上にだして、検査の後は自分たちで再梱包しなければなりません。
それも、手伝ってくれました…!
そして、検査をようやくパス。感謝の気持ちをあらわしたくて、チップを渡そうとしましたが、うけとってもらえませんでした。
私たち、センキューを繰り返した後、お別れし、セキュリティチェックの後…
地下鉄を2回乗りついで、シアトル→サンディエゴ行きに搭乗しなければなりません。
あと10分・・・!!
そのとき!出口で大韓航空の方が待っていてくださったのです!!
私たちを相当心配してくださって、セキュリティチェックの出口で待っていて下さいました。
感謝です…
おかげで、搭乗口まで行き、そこで大急ぎでチェックイン。すぐ搭乗。。。
無事、サンディエゴ行きのアラスカ航空に乗る事が出来ました。

シアトルで、極限のイライラ。
子供達がふらふらしようものなら、ガオーと威嚇。
子供達、すごく顔色みてました。izなんて、エレベーターが開いたとたんに突進。
「はやく!!!おくれるがあ!!」私そっくり。。。
すんませなんだなあ…かーちゃん余裕なかったんよ…汗

と、まあ、こんなかんじで、サンディエゴに無事、おりたったのでした。
みよ。この、夜逃げのよーな大量のおにもつ。まだまだあります。
飛行機後編_d0327090_555952.jpg

インチョン→シアトルでもらっておいた、ツナマヨのおにぎりと。
神戸のおばあちゃんがくれた、コアラのマーチ。
それに救われた私たちでした。

さて、空港に降り立ってからは、お願いしていたレンタカー屋さんがお迎えにきてくれました。
大量の荷物をみて、「タクシーも使って、先にお家へいこう。契約はそれからでいいから。奥さんと子供はお家へおいてから、旦那さんだけで。疲れたでしょう。」と言って下さいました…。
またまた感謝。

明るいうちに、お家につくことができました。
飛行機後編_d0327090_5533855.jpg


次回は、おうちについて♡
by mame_c_sd | 2014-05-08 23:27 | サンディエゴ生活